中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ドライブ

 沖縄4日目、本日はレンタカーを借りてアチコチ観光。朝8時に日産レンタカーに行って新型ノートを借りる。

 ちょっと気になっていた、話題の『e-power』車である。簡単に言うとエンジンで充電する電気自動車だわな。

 まずは高速に乗って北上して古宇利島へ。暑いけど気持ち良い!ジリジリ日差しの割に風は比較的涼しいので爽やか感がある。上海の暑さとは全然違う。

 そして妻と今更!? ハート型の岩?なんか見に行ったり。。。

 美ら海水族館なんか行っちゃったり。。。

 いわゆる王道コースだわな。

 息子は楽しそうなのでヨシとしよう。

 そしてブセナ海中公園のビーチでひと休み&ひと泳ぎ。

 ここのビーチは海底は砂じゃなくて岩場と砂利なので足を怪我しないように注意が必要。ブイで囲まれた非常に狭いエリアでしか泳げないのに、入場料が一人 ¥2,000はチト高く無いかい? 子供も 7歳以上は一律大人料金なので、あっという間に万券が飛んで行った(泣)まいっか。
 ブイの中の遊泳区とは言え常に大人が側に居ないとライフセイバーのイカついお兄さんに直ぐに怒られる。いやはやヤタラと厳しいビーチだった。背中の日焼けがまだ痛いからホントは水の中に入りたく無かったのだが子供達の要求には従わなければならないよね、やっぱ。。。世の中のお父さんはタイヘンなのですよホント。

 そして万座毛に移動。短い時間だったが夕日を堪能。

 …とまぁ王道コースだったが、まぁ楽しかったかな。e-powerは非常に独特で、書き始めるとコレだけで死ぬほどの量になってしまいそうなので割愛(笑)簡単に言うと『意外とパワー感も有って、想像していたよりずっと面白い車』だった。久々のドライブを満喫できて良かった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村