中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

打ち合わせ三昧

 水曜日、上海は晴れ、気温は40度。暑くてジメッとした上海の夏である。梅雨はいつのまにか開けていたらしい。知らなかったよ。
 さて午前中から金虹桥のデス・スター的なビルで打ち合わせが2時間ずつ3件。朝飯はスタバで菓子パン的トーストと中杯拿铁だけで40元。高っ!

 そしてお昼は打ち合わせと打ち合わせの間が30分以下だったので、またまたスタバからサンドウィッチを買って来てもらって慌ててカッ込んで簡単に終了。
 その後は打ち合わせと打ち合わせの間の2時間、会議室を一部屋借りてステージ進行台本の手直し。会議室のエアコンが効き過ぎてて寒くてシニソーになったので、一旦外に出て日向ぼっこ 40度。3分で元通りの体温に戻った気がする。まさに天然電子レンジ。
 結局またスタバで暖かいモカを買ってオフィスに戻って資料作成。そして午後5時から最後の打ち合わせを行って午後7時半くらいにデススター的なビルを後にする。

 そしてウチの社長の車で会社に戻って、例によって残業大会である。まぁ確かに打ち合わせはダイジだけど、丸一日分の時間を失ったのも事実。腹減って死にそうだったのでコンビニまで歩いてお弁当を買う。Fが見えないアミリーマート。

 会社の自席に戻って弁当食って仕事に取り掛かる前に一息。コーヒーに書いて有る『左手に珈琲、右手に世界』って文字を見て思わず「まさに!今のヲレ!」って呟いてしまった。 でも気づけば本日5杯目の珈琲。ちょっと珈琲飲み過ぎだな。

 その後は午前1時半まで残業。出せる部分だけ提出して帰宅。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村