中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

消防車

 金曜日、上海は晴れ、一瞬夕立、気温は 41度。またまた40度越えの一日。
 月末の大型イベントは明日から建て込み開始〜水曜にゲネなので、いよいよ真剣にお尻に火がついてヒーヒー言っている。やる事が多すぎる。
 そんな中、会社の引越しの関係で今日は職場のネットが止まるらしいので「なんでこのクソ忙しい最中にこうなるかなぁ…」なぞとボヤきながら丸一日自宅作業。ま、でもこっちの方が集中して作業するには効率的ではあるのだが、社内の様にスタッフに気軽に相談できないので、結局電話しまくったりチャットツールを打ちまくったりして、あまり集中して作業ができた?とは言い難いわな。
 諸々ワタクシ担当分の使用楽曲やらロゴやらの許可がやっと今日正式に降り、巨大データが山盛り送られてきたので、それを日本からダウンロードしつつ(数十ギガバイトもある(泣))ようやく進行台本の内容を Fixして、ざっくり EXCELに纏め、今回エージェントとして頼んでいるタカさんと最終打ち合わせの為、夜 10:30PMから出かける。この時期皆んな忙しいから、打ち合わせ開始時間も深夜。
 例によって mobikeで移動していたら、ウチの近所にパトカーやら消防車が数台。ヲイヲイこんな時に火事だけは勘弁してくれよ〜。結局何でもなかったっぽいけど。

 打ち合わせ終了して帰宅したのが深夜 1時、そこからまたまた資料を作成して午前 2時過ぎに就寝。明日は土曜日なのでテンコ盛り。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村