中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

China Joy 3日目

 土曜日、上海は曇り。気温は相変わらずアラフォーで暑い。何と言うか、青空は覗いているのだけど降り出しそうな曇天。

 朝 7時に現場には到着しているのだが、7時半まで会場には入れないのでヒタスラ「待ち」状態。

 ようやく会場入って、現場に到着したのが 8時前。長い一日の始まりである。老体に鞭打って頑張る我々。今日は土曜日ゆえ最もお客様が多いから大変。我々が担当している某日系企業のブース上のステージでも、世界的に有名なタイトルのイベントが3つも有るので(ライセンスものだし)全く気が抜けない一日だった。
 何とか全部終えることができて、ようやく一息。戦友たちと一緒にお馬鹿な写真をば。

 今日はMCのチカちゃんの誕生日だったので、我々からサプライズでプレゼント贈呈式。いやぁ…誕生日なのに過酷なステージを任せてしまって申し訳ないス。ほんと。。
 終了後は反省会。そしてその後は空腹で死にそうだったので(スマフォを利用するオンラインゲームは設定が大変なので調整&調整で、結局昼食を食う暇が無かったのだ…)夕食は仲間のカンザキ達とマトモな物を食べに行った。

 辛いけど美味かった〜。
 食べたら異常な眠気に襲われたのでタクシーで帰宅。卢浦大桥から見える夜景がブレブレで、いい感じに疲れが出てて良い。残り一日!頑張ろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村