中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ねこ

 月曜日、上海は雨。気温は 23度。寒い寒い。上着出しておいて良かった。
 今日は月曜日なので、朝 7時台から雨の中息子を小学校まで送る。雨が降ってもカッパ着て自転車二人乗り。最近カッパも大分慣れたのでサマになって来た筈!どんどんローカル化するワタクシ。我ながら実に頼もしい(笑)
 会社に行ってからは出張精算やら次のイベントへの準備やら調査やらでドタバタ。
 そして午後 8時過ぎ、オフィスで外卖した夕食を食べながら何となくスタッフと雑談していたら反省会っぽい話題になって、気付けばそのまま大真面目な反省会になってしまった。でも「何が原因なのか」「どうすれば問題解決できるのか」といった結構『前向き』な話題で盛り上がったので良かった。結局午後11時くらいまで会社に居た。
 故に写真ネタが無いので、今日は久々に会えたウチの社猫の写真をば。国慶節やら出張やらであまりオフィスに来てなかったので暫く見かけなかったが、彼女は相変わらずマイペースだ。猫ってやっぱり暗がりに居る方が瞳が大きくなって可愛いね。


 嗚呼…猫の様にシガラミ無き世界で自由に生きたい。働かずにその辺で気ままに寝てるので、誰か暖かい寝床と十分な餌を毎日ワタクシにくれないかなぁ…。
 え?つまんないか、そんなの。やっぱ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村