中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そしてまた打ち合わせ

 日曜日、上海は雨。気温はなんと18度。一気に寒くなった。
 昨夜は午前 3時過ぎに寝たのに、朝 7時過ぎに息子が何やらゴソゴソとやっている音で起きてしまった。結局そっから眠れなくなったので起きる事にした。
 そして、午前 11時から南京西路のタカさんのオフィスにて打ち合わせ。元『爆風スランプ』のドラマ−『ファンキー末吉』さんが、今日まで上海にいらっしゃる…との事だったので、11月に行われる某日中友好45周年記念イベントに関する打ち合わせである。

 ワタクシは残念ながらこのイベント当日は別の某アーティストのライブツアーの関係でまた深圳出張中ゆえ開催当日は不在なのだが、企画段階から関わっている制作委員会のメンバーゆえ色々とお手伝いである。
 打ち合わせは 1時間半くらいで恙なく終了。そしてその後は昼食兼懇親会?で、真っ昼間から呑みである。(あれ?ワタクシ確か昨夜 2時くらいまで白酒飲んでなかったっけか? ま、いっかw 『追い酒』っつー事で!)

 ファンキーさんは流石に有名人ゆえ顔が広く「上海に居る間にお会いしたい…」という感じなのか!? ご本人の携帯に電話がじゃんじゃんかかってきて、どんどん参加者が増えていく(笑)最後はチョットした宴会になってしまった。真っ昼間なのに(笑)

 写真を見ると夜遅い時間に見えるが、実はコレまだ昼の 14時半である。笑える〜。
 でも色々と決めなきゃイケナイ事も決まってきたし、ファンキーさんを通して新たな出会い?みたいな感じで以後何か繋がりそうな雰囲気も!?あったりして、なかなか面白い。ありがたいね〜ホント。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村