中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

レッスンと誕生会

 土曜日、上海は晴れ、気温は22度。昨日より少しだけ暖かくなった気がする。
 本日は例によって午前中から静安寺のYAMAHAにてドラム講師。天気が良いのでmobikeである。最近 twin-pedalが入ったスーツケースを前かごに乗せて過積載状態で走っている駄目なワタクシ。でも天気が良いから気分が良い。

 製安寺の雅马哈音乐中心は胶州路x新闸路に有ってとても便利なのだが、新闸路が全て黄色い駐停車禁止エリアなので荷物を運ぶ時はチョット困りもの。タマには真下から撮ってみようかな。

 そして良い感じに陽が差し込む部屋で 1時間のレッスン。ようやくエアコン点けなくても丁度良い温度になった。

 終了後は次のレッスン会場に向かうため、またまた過積載 mobikeにて江苏路に向かう。途中のレストランの店沿いにバイクの廃品を使って作ったと思われるオリジナルロボットキャラクター!?が 2体有った。ナニゲに良く出来てる。

 そして古羊路x伊犁路にある bistro fioreにて昼食をとった後は、地下の LL BARにてドラムの個人レッスン。本日は 2コマ 2名のみ。余った時間で自分自身の個人練習。

 そして 18時頃に店を出てまた mobikeで 10号線の伊犁路駅まで走る。18時でもう外は真っ暗だった。だいぶ陽が短くなってきた。

 その後は、イツモの店に行ってお友達の誕生会に出席。Akiちゃんは昨日誕生日だったらしい。久々に古くからの仲間達で集まってお祝いした。

 シャンパンで乾杯!の図。皆で集まって乾杯するのは良いモノだねぇ。気付けばみんな 10年くらいの付き合いだ。時の流れは早い。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村