中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

忙しいのはワケがある

 月曜日、上海は晴れ、気温は18度でとっても寒い一日だった。どうも風邪気味でイカン。
 朝から例によってガーデンホテルのジムでお風呂にユックリ漬かってから出社。出社してみたらワタクシの机の上に巨大な高麗人参のお酒が…。

 昨夜ウチのスタッフが韓国出張から戻ってきたのだが、どうやらそのお土産らしい。高麗人参ってホントに身体に良いのかねぇ…なんとも見た目がグロいので遠慮したい飲み物の一つだが(苦笑)
 仕事は色々と年末にかけてのイベントの準備と調整がメイン。やる事がテンコ盛りである。エレベーターホールのマガジンラックにイベントのビラが沢山積んで有るのだが、ウチ主催のイベントが結構多くて笑ってしまった。そりゃ忙しいワケだ。

 これ以外にもまだ発表していない大きめなイベントも年内に幾つか有るので、これから年末にかけての 2ヶ月間は結構タイヘンかもなぁ…。身体怖さない様に頑張ろう!
 さて、話は全然違うが外卖(饿了么)で買っている『すき家』の牛丼セットに付いているプリンの瓶がナニゲに可愛い。ガラスの小瓶なのだが捨てちゃうのが勿体ないくらいシッカリしてる。こういうのってリサイクルしないのかなぁ?


 昔の牛乳瓶を思い出した。ガラスの質感って良いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村