中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

亀と金魚とSS

 月曜日、上海は小雨のち曇り。気温はまたまた下がって 8度しか無い。一日に気温が 20度近く乱高下する今日この頃。なんじゃこりゃ。
 朝 6時半起床、小雨の降る中 7時過ぎに自転車に息子を乗せて学校まで送る。そして帰りに妻のために豆腐花と油条を買って帰宅。寒い寒い。昨日の春めいた陽気が嘘の様だ。
 帰宅後は朝食の後、亀と金魚の世話である。亀は冬眠から覚めたのか!? 最近食欲がスゴい。

 しっかし見れば見る程スゴい模様だなぁ…コレ結構アップにしているが実際には 5cmくらいしか無いので、この模様が如何に精密に描かれているかが分かる(いや別に描いているワケじゃないんだけど)

 どうでも良いけど水が直ぐ汚れるから困りもの。2日に一度は交換しなければならないからナニゲに手間がかかる。
 巨大化した金魚は相変わらず隣の水槽でマヌケな顔して泳いでいる。

 その後は久々に午前中にジムに寄ってから出社。仕事はデスクワークが中心。急遽またスケジュールがキツキツの案件が降ってきたので、今月は結構大変かもしれない。頑張んなきゃ。
 午後 10時過ぎに会社を出て地下鉄で帰宅。あ、そう言えば、帰りに地下鉄の中で例によってデレステ遊んでたら、つい先程ようやく『SS』ランクまで上がったらしい。

 いやぁ… Sから SSに上げるまでが長かったなぁ〜。ゲームを始めてから 1500万人に到達するまでに結局 2年以上かかった計算になる(苦笑) ま、所詮ゲームなので単なるデジタルデータが変化するだけなんだけどね。ゲーム遊ばないヒトからすれば、別に『だから何?』って感じだろうけど、意外とゲームから学ぶ事だって多いのですよ(笑)
 ホントは真っ直ぐ帰って早く寝ようかと思っていたんだけど、何だかプチお祝いしたくなったのでイツモの店に寄って一杯だけ。

 ギネスの FOREIGN EXTRAはやっぱり美味いなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村