中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

26度まで上がった

 火曜日、上海は快晴。気温は何と26度!暑いくらいの一日だった。
 あまりに暖かいので午前中からガーデンホテルのジムにあるプールにてミッチリ泳いでから出社…するつもりだったのだが、行ってみたらプールに結構ヒトが居てびっくり。普段は1人2人くらいしか居ないのに、今日は 3コース内に 7人くらい入っていて全然泳げなかった。結局10分くらいかな? 3往復して諦めた。1コース内を二人で往復するとナニゲに直ぐにぶつかりそうになるのでストレスが溜まるからね。その分大浴場で長めに湯船に漬かってリラックスしてから出社した。朝から風呂入ると何だか調子狂っちゃうけど、体調はすこぶる良い。
 仕事は今月末に无锡と上海と重庆にて行う予定の某上映会に関する作業が中心。ちょっとトラブルが発生して、全く想像してなかった部分にケチがついてしまった為、新たに申請をし直さなきゃイケナクなったりして天手古舞いである。あくまで想像の域を超えないが、同業他社が我々の足を引っ張る為に、重箱の隅を突く様なチクリを入れた可能性が高い。まーったくもぅ(困)
 まぁボヤいても仕方ないので珈琲飲んで一息入れて頭を切り替え、ヒタスラ再申請用の資料作成作業を行った。

 遅めの夕食をとっていたら、bilibiliと日本のSACRA Musicとのコラボで『SACRA STATION』という bilibili生放送の番組が今日から始まったらしく、我々が何度か中国公演をお手伝いをさせて頂いている某アーティストも出演されていたので暫く見てみた。

 日本から『中国向け』の番組の生放送ができるなんて良い時代になったモノだ。それを上海で日本人が観ている…と考えると、頭がこんがらかりそうだ。何だか不思議な気分。まさにボーダレスですな。
 会社を出たのは 23時前。同僚はまだ居残って編集作業を行っていたがワタクシは終電があるので帰る事に。あ〜あ。
 ここで一句、『トラブルは・忘れた頃に・やってくる』
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村