中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

調整のための日

 金曜日、上海は曇り、気温は 4度で寒い一日だった。

 昨夜の疲れがまだ残っていて、何となく朝からボーッとして力が入らなかったので、朝一で熱い風呂にでも入ろうと思い、午前中からガーデンホテルのジムに行き、大浴場でお風呂だけ浸かる。ホントはプールで泳ごうかとも思ったのだが、どうも気が乗らなかったのでお風呂だけにした。

 いやぁ…お風呂は偉大だね。熱めのお湯に 5分ほど浸かってるだけでジンワリと額に汗が出てくる程で、さっきまで硬く強張っていた身体全体が解れていくのが分かる。

 約 1.5Hほどノンビリした後は、午後からフツーに出社でデスクワーク。特に仕事上のトピックは無し。あ、そうそう!昨日現場で見かけたピンスポが面白かったので載せておこうかな。どうやらコレ、LEDのピンスポらしい。

f:id:hayap24bit:20190202151325j:image
 時代はピンスポまでもが LEDになってしまったんだよ。凄い時代だ。消費電力は超少ないし軽いから取り回しも楽だろうし、良いことづくめ?な気がしないでもない。聞くところによると輪っかの大きさのコントロールが難しいらしく、また光源からカナリ離れないとマトモに使えない?等々色々と制限は有るらしいが、そんな事はその内技術の進歩であっというまにクリアしてしまうだろう。

 仕事は午後 6時前に上がり、またまたガーデンホテルのジムに寄る。ウチの奥さんから『息子を迎えに来て欲しい』と連絡が入ったのだ。既に旧正月でウチの阿姨さんも休みに入ってしまった為、色々と時間的都合をつけなければならない。これもまた春節アルアルですな。

f:id:hayap24bit:20190202151811j:image
 帰宅後は自宅にてノンビリと。今日は珍しく瓶ビールなんて飲んでみる。

f:id:hayap24bit:20190202151927j:image
 そんなワケで、今日は、昨日までの疲れを癒して明日に繋げる『調整のための一日』みたいな日であった。あらあらかしこ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村