中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

スカッと晴れた

 日曜日、晴れ、気温は 11度。やっとスカッと晴れた。久々の快晴である。

 朝から例によって mobikeに乗って 10号線の陕西南路駅まで走る。抜ける様な青空。こんな空を見るのは旧正月を明けてからは初めてカモしれない。
f:id:hayap24bit:20190225102526j:plain
 そして 10号線で伊犁南路駅で下車し、またまた mobikeでイツモの LL Barへ向かう。
 そうそう!昨日書いていたカゴの下の太陽電池を埋めてしまう広告…の良い例があったので写真を撮ってみた(笑)コレじゃ充電できないわなぁ。
f:id:hayap24bit:20190225102719j:plain
 っつーか不思議なのは、こういう所に貼ってある広告を見て電話をかけるヒトって世の中に 1人でも居るのだろうか??? 日本でも思うのだが電信柱の広告とか(って今は無いのかな?)ああいうモノの広告効果がどの程度有るのかちょっと興味が有る。(全く無いならやらないだろうしね)

 伊犁路を下って行って、この古羊路を越えて少しした右側に、イタリアンレストラン『bistro fiore』が有り、その地下一階が『LL Bar』である。ホント良い天気!
f:id:hayap24bit:20190225103030j:plain
 ちょっと早めに到着したので、まずは bistro fioreでお昼ご飯。前菜だけでシアワセな気分に浸れる。ココは何を食べてもホント美味しいから良い。
f:id:hayap24bit:20190225103129j:plain
 そしてレッスン開始。本日は 3コマ 3名。レッスン自体はイツモ通りで恙なく終了。

 修了後はジムに寄るつもりだったのだが、今丁度メンテナンス期間で入れなかった事を思い出して真っ直ぐ帰宅。帰宅したら家人は昼寝していたので、邪魔しちゃイカンと思ってそのまま近所の复兴公演に散歩にでかけた。近くのコンビニで缶ビールなんか買っちゃったりして。
f:id:hayap24bit:20190225110938j:plain
 天気が良いので日向はとても暖かくてキモチ良い。
f:id:hayap24bit:20190225111002j:plain
f:id:hayap24bit:20190225111017j:plain
 空を見上げながら色々と考える。
f:id:hayap24bit:20190225111117j:plain
 最近、考えなきゃイケナイ事が山盛りの割に、何一つ(面白いくらいに)思い通りには物事が動かないので、どうも何につけイライラしている今日この頃。イカンなぁ…反省反省。そういう星回りなのだろう、きっと。
 こういう時こそ身の回りの基盤部分からシッカリ固めておかなきゃね。プライベート側の些細な事で腹を立ててる場合では無い。これからまた忙しくなるので大局を見失わない様にしなきゃ。一つ崩れると全部ダメになり始めるのはワタクシの昔からの悪いクセだわな。折角天気も回復したのだから外野は無視してアゴを上げてシッカリ前を向こう。なぁに世の中なるようにしかならないサ! 何につけ欲張らず、いま出来る事を、出来る範囲で確実に、背伸びせずに着々と!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村