中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

また雨

 水曜日、上海は曇り時々雨。気温は 11度。また雨に逆戻り。何だか上海はこの曇天がデフォルトになってしまったらしい。ドンヨリ曇った上海晴れ。

 午前中からフツーに出社してオシゴト。右脳と左脳を同時に使ってヒタスラ企画書を作る。知恵熱が出そうだ。 集中したい時に外野が五月蠅いと全然集中できないから困る。仕方無いからイヤモニ用のイヤフォン取り出して大音量で音楽聴きながら企画書を作った。コッチの方がずーっと捗るから不思議。

 お昼は新しい外卖のお店に頼んでみた。バナナのロゴが可愛い。
f:id:hayap24bit:20190228161911j:plain
 中々美味しそうじゃない?
f:id:hayap24bit:20190228161929j:plain
 全然期待して無かったのだが、食べてみたら薄味で結構美味しかった。ちょっとお値段高めだけどココは有りだな。良い店を見つけた。

 そして食後もヒタスラ集中して企画書の制作である。気付けばあっという間に 22時前。。。
 最近、過集中すると左目の乱視が異常に進む気がするのはキッと気のせいじゃないナこりゃ。右目は大したこと無いのだが何故か左目がボケまくる。老眼も進んでるので、こりゃまた眼鏡作り直さなきゃダメだな。。。疲れたので適当に切り上げて帰宅。

 帰宅後は、ウヰスキー片手に日本の自宅サーバーに録画した『相棒17』なんかネット経由でダラダラ観て過ごした。

 嗚呼…日々、生産性が有る様で全く無い様な?毎日同じ場所をぐるぐる回っている様な錯覚に陥る。うーむ…この道で合ってるのかなぁ?良くワカラン。人生くねくね。。。でもこうして確実に無駄にトシをとっていくワケです。ハイ。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村