中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

久々の雨

 火曜日、広州は曇り時々雨、気温は 22度でまカナリ涼しくなった。

 朝 7時に目覚ましで起床。起きた瞬間からヤタラと身体が重たいので『ひょっとして天気悪いかも?』と思って窓際まで行ってカーテン開けたら案の定の曇天。どうやら老いても体内気圧計だけは正しいらしい。(っつーか老いたから体調不良になってるダケかw)

 ノソノソと準備して午前 9時少し前に家を出る。国慶節が明けてからウチの小区のシェアサイクルが充実しているので無駄な早朝出社をしなくて済むから助かる。
 そして約 20分の自転車通勤で運動した後は、朝からフツーにお仕事である。昨日のマシントラブルでキャッシュに入っていたテクスチャーやシェーダーデータ類が全部消えてしまったので、早めに起動してヒタスラ読み込ませる。まーったっくもぅイマドキの PJは一々データがデカいからキャッシュを消してしまうと暫く何もできないのよね。

 そんなこんなであっという間にお昼である。今日も同僚たちと外の喫茶店まで来たのだが、今日はヤタラと腹が減っていたので、ココで一番高い料理?みたいなのを頼んでみた。シャケとステーキみたいに書いてあったのだが、来たらサーモンのマリネだった。てっきり『焼き鮭』みたいなのを想像していたのでちょっとガッカリ。そりゃそうか。焼き鮭なワケ無いわな。あはは。

 ま、でも可もなく不可もない感じ?(値段以外は…ね)でも多分もうコレは二度と頼まないなぁ。ざんねん。

 午後も会議とデスクワークに翻弄されて、あっという間に午後 8時半である。何でこんなに時間が経つのが早いのだろう? ワタクシ自身の脳みその CPUの速度が低下して来てる気がする。いやマジで。同じ事を同じペースで進めてるつもりなのに遅延が出る…という事はつまり、そういう事だよね?きっと。

 はぁ…トシは取りたくないのぅ。

 帰宅後は何を飲もうか趣味のコレクション棚を見て、まずは一番少なかった JimBeamを空けちゃう事に。

 そして次はコレ! 嗚呼…最近自宅コレクションが充実して来てナニゲに幸せである。

 暫くネットなんか見ながら皆の近況を眺めていたら、作家の友達が新しいプラグインを自慢げに晒していたので少し興味を持ってチョット調べてみた。しかしオネダン見て諦める。考えてみたら、残念ながら今やもう制作の最前線を離れてしまったので直近で必要か?と言われれば全く必要ないのだよ(涙)

 それより、そもそも自分が持ってるプラグイン類も全然アップデートしてないので、改めて起動してみたら、本当にアップデートの嵐で失笑。放置するにも程があるわ。



 このSwamプラグインなんて結構な大枚叩いて買ったんだけどなぁ…最近じゃめっきり使ってない。起動すらしてないわ。勿体無い!

 今度改めて仕事用じゃなくてプライベートで曲を作って発表でもすっかのぅ。(一人だと何故か全然モチベーションが上がらんがw)
 そんな事を考える火曜日の夜。午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村