中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

コーヒーとチョコレート

 月曜日、広州は快晴、気温は 30度。相変わらず半袖で過ごせる今日この頃。しかも家ではいまだに冷房つけないと生きていけない…という。さすが南国である。

 朝 7時に目覚ましで起床。最近どーも身体が重くてイケナイ。嗚呼…この朝の言いようも無いダルさが、なんかまた一段と老化が進んだ様な気がして凹むわ。

 フツーに準備して午前 9時前に家を出てシェアサイクル20分の自転車通勤という名のエクササイズ。最近はお昼くらいまでイマイチ調子が出なくて、お昼過ぎくらいにようやく目覚める?様な感じのダメ人間状態。
 そうそう、今日お昼に同僚と行ったレストランは、猫を放し飼いにしていて中々癒された。

 ワタクシも周りの状況を一切気にせず、こんな風に丸くなって眠りたい。寝子。

 昼食後は例によって先日大人買いした『辛鹿咖啡』の耳掛け式の簡易ドリップコーヒーを頂く。最近の唯一の楽しみかもしれない。
 ただ、会社にある給湯設備がタッチ式で『ちょっとだけ』入れるのが中々難しいのだ。こういうドリップ式は少し入れて膨らませてから円を描く様に入れたいんだけど、『スイッチオン』→「どばーっ」→『スイッチオフ』→「0.3秒後くらいに止まる」といった風で中々微調整が効かないから、コレでお湯を入れるのは中々テクニックが必要なのだw

 こんな下らない事に一々時間をかけて真剣に取り組むラブリー 55歳。はたで見ていたらきっと変なオッサンにしか見えないだろう。会社はコーヒーを飲まないワカモノが多いので「コーヒーなんてフツーにスタバで買ってこいよ!」って思われてるんだろうな、たぶんw

 コーヒーを飲んでいたらどーしてもチョコレートが食べたくなって机の引き出しを漁りまくったら、なんと! 随分前に人事の通訳の子からもらったチョコレートが出てきた(嬉)

 いやぁヤバイね。チョコレートとコーヒーがあったらストレスなんて吹っ飛ぶわ。(ウソです言いすぎました。ストレスはそう簡単には飛びませんw)

 午後はフツーにオシゴト。仕事上のトピックは書ける様な内容は特に無し。年末に向けて徐々に忙しくなって来た(いや、今までも十分忙しいんだケド)

 20時半過ぎに仕事を終えて、例によってタクシーにて帰宅。朝は自転車通勤で運動、帰りはタクシーでユルユル。ま、疲れてるからコレで良いのだ!

 帰宅後はザッとシャワーを浴びて、コロナビール片手に TVerで『相棒シーズン21』の 1話と 2話を連続して観た。こういう『見逃し配信』サービスはありがたいねw

 ビール 1本で止めておけば良いものを、ついついワインにまで手を出してしまい、結局カナリ飲んでしまったダメ人間。ひょっとして加齢と共に肝臓が弱って来てるのに、相変わらずのペースで毎日晩酌を続けてるから翌朝ダルいのかもなぁ…なんて、寝る前になって気付く始末。アフォだわホント。

 午前 0時半就寝
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村