中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

リハーサル

 本日は超久々に(約2年ぶりかな?)『Tortie MAT Brothers』のリハーサルに行って来た。今日は珍しく朝練である。…とは行っても午前11時からなのだが、今日は皆なぜか体調に問題があって遅刻のオンパレードで面白かった。伝染するのかな?

 リハはいつものファンファーレさんで恙無く終了。その後、ワタクシは用事があるのでお先に退散。

 帰宅後は家のピアノやら音響機器やらを無理矢理タクシーに詰め込んで、Yesterdayに向かう。
 今日は、先日MusicVOXで買ったオオモノ機材(生ドラムやPA機器)が店に届くので、一通りセッティングして諸々音響関連の実験&確認をするのだ。

 予定より約1時間遅れで機材到着。全て組んでみたら結構いい感じになった。カナリ狭いが、想像していたよりはマシだったので、何とかなりそうだ。
 PAは音が若干固かったので、とりあえず夜中まで、ひたすらスピーカーのエージングである。こうやってコーン紙が馴染むまで、少しずつ育てて行くのは意外と好きだったりする。

 いやぁ…何はともあれ、来週の本番が楽しみだ!お暇な方は是非いらして下さい!!

=======
● YESTERDAY プチリニューアル・大黄復帰記念ライブ!
 日時:2011年03月12日(土)20:00〜
 場所:【YESTERDAY PUB】
   (ブリティッシュスタイルのパブです。普通のバーなのでお気軽にどうぞ!)
    长乐路352(长乐路×瑞金路) / 新锦江大酒店对面
 出演バンド:Fantosong (Jazz) , AMIKEN (Acoustic DUO)
 入場無料!(ミュージックチャージ無し / ドリンクは普通にオーダーして下さい!)
=======