中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

一日家で大人しく

 今日は会社を休んで一日家で大人しくしていた。息子に移すとイケナイので、ベッドルームに閉じこもって耳栓して寝まくった。お陰さまで熱も下がったので、ネットで日本の状況を確認しようかと思ったら、実家のサーバが計画停電で落ちていたのでVPNが繋がらなかった。中国国内からVPN無しでマトモに直接海外のサイトにアクセスしようとすると、ページが開くまで一々待たなければならないので、ネットは諦めて一人部屋に閉じこもってベースの練習なんかした。

 そんな訳で、何もせずに一日があっという間に過ぎてしまった。体調は復帰したからまぁ良かったかな。

 写真は昨日帰りに撮った、ウチの小区に咲いていた奇妙な花。結構良い香りがする。

 もうすぐ春だ。何だか日本の事を思うと気持ちが全然明るくならないが。。。