中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

今夜はCoCo壱

 嗚呼…期末ですね。あと6営業日で4月だよ。今日は何だか凹む会議が連続して非常に疲れた。来期は一体どうなる事やら?

 さて、写真は午後9時過ぎの夕食である。CoCo壱の豚生姜焼きカレー(2辛)

 『ごはんは200g』って言ったのに何故かフルで出て来た。でも伝票は200gで安かったからサービスしてくれたらしい。でも腹一杯で却ってキモチ悪くなってしまった。どんなサービスなんだか(苦笑)

 そして食後は腹ごなしにYesterdayまで歩いた。そして生ビールを一杯だけ飲んでタクシーで帰宅。

 関係ないが、日本の実家に住んでるウチのお袋は、手術のため明日から入院するらしい。重なる時はホント重なるモノだ。。。。まだカナリ余震が続いているみたいだし、水まで放射能汚染されてるとか報道されてるが、ホントに大丈夫なんだろうか?

 モー何だか心配事が重なって胃が痛くなりそうだ。仕事があるから飛んで帰るワケにも行かないし、近くて遠いニッポンである。もう祈るしか無い。。。。