中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

誕生日

 今日はワタクシの誕生日である。何だか日本のニュースでは、たった今(中国時間で11時頃)「プルトニウムが検出された…」とか言ってるし、あまり明るいニュースが全然無い気がしないでもない!? そんな2011年の誕生日だ。上海で迎えるのはコレで7回目かな。早いものだ。

 今日は早めに上がって例によってYESTERDAYに寄って一杯飲む。店長とお祝いしてたら、途中でサントリーの営業の人(中国人)が来て、『トリス』を置いてくれないか?という事でサンプルを置いて行ったので、店長にハイボールなんか作ってもらう。トリスは学生時代を思い出す。何だか非常に懐かしい味だった。

 結構眠かったので早めに帰宅。写真は昨日のウチの息子。マクドナルドで休憩していたら、ストローを2本持って遊び出した。ドラマーデビューも近いかな?(笑)