中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

S本先生の送別会、兼、私の誕生会

 今日は我らが『2seconds before the sneeze』主催のS本先生送別会だった。まずは长乐路にある萬蔵の2号店で集まって食事をする。しかしこんな日に限って皆仕事が立て込んでいて遅れる。最初に◎ケンさんとS本先生、そして次に私。約1時間後にW部さん、それから30分後くらいにM田さん、最後がamiちゃんである。最後までバランバランなのが我々らしくて良い。

 今日は何故か初っぱなから飛ばす飛ばす!結局日本酒に手をつけちゃったからさぁ大変(笑) みんな1軒目でカナリ出来上がってしまった。

 写真はS本先生が持って来たチェキで皆で撮った記念撮影。今更だが、チェキって面白い!味がある良い写真が撮れるから良い。(みんなワザと変な顔してるのでカナリ小さくしてみた(笑))


 そして2軒目はYESTERDAYに移動して、店長も参加して皆で大騒ぎである。まるで大学生のノリだ。下記が午前0時頃の我々。

 そして下記が午前3時頃の我々。すっかり撃沈モード。

 え?3時過ぎ? みんな明日仕事あるのに(笑)

 そんなこんなで非常に楽しい夜であった。S本先生!日本でも頑張ってね!