中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

B2と H林さんのマジック

 今日はネットで纏まった買い物をしてしまった。次回の帰国時に実家サーバを強化する予定なのだが、それに使うPCパーツ類である。何だかんだで結構な額になってしまったので我ながらチョット凹む。ま、いっか。
 当初の計画では2011年の12月現在の民生機の中で『宇宙で一番早いマシン』を組もうかと思っていたのだが、そもそもそれが間違いの元だった様だ。結局背に腹は代えられず、結局『無難な』線で落ち着いてしまった。でもまぁ無駄な出費をするよりはずっと堅実な選択だと思う。サーバーなんだし、用途を考えれば十分アリじゃないかな?
 しっかし最近のAC-AT機はCPU自体のアーキテクチャがコロコロ変更になるので、結局マザボもメモリも毎回総取っ替えになるので困る。これが金額を吊り上げていると行っても過言ではない。ほーんと未来はどうなっちゃうんだろ?
 あ、未来の心配より、まずは現在の心配だった。


 さて、今日はバド仲間の H林さんとプーアルさんと 3人で食事である。今日は久々に萬蔵 2号店に行った。写真は本日のオススメサラダ。チョー美味しかった。

 コレはTwitterにアップしようとしてiPhoneで撮ったコロッケ。結局写真を撮っただけで、その後直ぐに忘れてしまってアップしなかったが…(汗)

 そして午後9時くらいまでカーボンの話なんかしながら呑み、その後はYESTERDAYに移動である。テツコさんと待ち合わせしていたので 4人で一緒にテーブル席で飲む。今日は H林さんのPCにFTPの設定をしたり、FireFoxのアドオンを入れたりして色々とフォローをした。
 そのお礼!?じゃないが、H林さんが色々と手品をやってくれた。凄い!目の前で見てもタネが全然判らなかった。


 みーんな色々な得意技を持っているんだね。ホント面白い…っつーかスゴい!

 いい加減酔っぱらってしまったので後半戦は何を話したかイマイチ覚えていないが、iPhoneのメモ帳を見たら『ショートカッターT子』と書いてあった。何だかなぁ(笑)