中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

忘年会(その1)

 今日はいつもお世話になってるバドミントンサークル『モクバド』の忘年会に参加して来た。会場は萬蔵1号店(古北の和平広場)、Kスケさんのご厚意で毎年恒例!?『貸し切り』である。スゴい!

 ワタクシは 8時から行われたバドには参加せず、午後9時半から行われた忘年会にだけ出席したダメな大人である(苦笑) しっかし毎年、古いヒトが居なくなり新しいヒトが加わって新しい空気が入って来るので不思議な気分になる。気付けば古い方になってしまった。あ〜あ。ま、でもきっと!?あと20年くらいは上海に居るつもりなので、今後が楽しみ!?だったりもする。

 今日はキムチ鍋を頂く。サスガ萬蔵!非常に美味しかった。

 色々と仕切ってくれてるのはトヨさんとすがさん。気付けば彼等も30代。。。時代は変わった。

 そしてプレゼント当選者はイッキ!?である(笑)

 かく言うワタクシは、気付けば日本酒に手を出してしまい、久々に足にキタ。でも非常に楽しい夜だった。