中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

明らかに食べ過ぎですから

 日本から友達が来ていたので、今日は全ての予定をキャンセルして久々に上海観光のアテンドをする事にした。まずは地下鉄に乗って豫園に向かう。タクシーじゃなくて地下鉄…という所がミソである。
 そしてビールと小龍包でマズ腹ごしらえ。

 その後は久々に豫園観光。


 その後は3人で足マッサージに移動。行ったのは例によって東昌路の『古都梅』である。これまた久々に足1時間+全身1時間の2時間コースにした。例によって按摩技術はスバラシく良かった。友人二人は足マッサージの間、二人とも一瞬眠りに落ちていた。面白い。
 しかし今日は途中から酔っぱらいの中国人男性達が店に来て大声で喋るのでヒジョーにウルサかった。参ったなぁ。静かに眠りたかったのに…。

 その後はまず地下鉄に乗って陆家嘴まで戻り、東方明珠タワー(電波塔)を近くで堪能する。その後は『観光トンネル』の入り口まで歩き、観光トンネルで浦東から浦西に戻る事にした。しっかしいつ乗ってもこのトンネルは子供騙しっつーかアフォ臭い仕様だった(苦笑)

 そして、小腹も減ったのでバンドから歩いて南京東路にある『諭信川菜』で夕食。そりゃモチロン四川料理である。結構早い時間に入ったのが良かったらしく、料理は直ぐに出て来た。例によってワタクシの個人的チョイスだったが、どれも美味しかったので良かった。



 そして、その後は今まで接種したカロリーを消費するべく歩く。歩いて淮海路にある電脳デパートに行く。しかし到着したとたんに閉店の時間だったので、あという間に店員が居なくなってしまう。なので仕方なく電脳的な買い物は諦めた。残念!

 そして、結構疲れたし、バスも経験して欲しかったので、帰りはバスでYESTERDAYの近くまで行く事にする。途中でお土産のタバコを買ったり、DVD屋さんに寄ったりして!?ノンビリと店まで歩いた。

 到着後は暖かい部屋でホットラムなんか飲みつつほっこりする。

 そしてサスガに眠くなって来たので「今日は早めにホテルに戻ろう」という事になり店を出たのだが、2人が「蕎麦食べようか!」というので折角だから萬蔵2号店に寄る事にした。写真はシメのお蕎麦。あんなに喰ったのに、まだ喰う3人。いやぁ…いくらなんでも食い過ぎでしょう(笑)