中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

家で久々に作曲作業

 今日は昼まで寝て、午後から部屋の片付けをしたのだが、何となく思いつきで機材の結線を変更してみたら、突然モチベーションが上がってしまったので、超久々にProToolsなんか立ち上げて勢いに任せて発表する宛のない一曲を作ってみた。…で、気付けばこんな時間。やっぱりこういうのが一番楽しい。締め切りって、時に大事だけど大体に於いて作品に『制限』をかけちゃうから、曲は暇な時に(…っつーか作曲のカミサマが降りて来た時に)書き溜めしといた方が良いんだよね、やっぱ。
 なかなか出来ないけどね。

 さて、今日は写真なし! おやすみなさーい。