中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

一時帰国

 今日は眠いので短めに(笑)
 朝6時前に起きて、準備してスーツケースを抱えてタクシーに飛び乗る。タクシーの窓から夕日の様な朝日を眺める。

 そして、空港に到着。土曜の朝一は流石に殆ど誰も居ないのでイミグも超すんなり通ってしまう。

 朝日がまぶしいターミナル2
 デルタのカウンターで確認してみたら、案の定ディレイだったので、朝飯を食べに2Fに上がってみる。バーガーキングは長蛇の列だったので、奥の喫茶店に向かったら、なんと古い友人でありデザイナーのMacさんとバッタリ出会ったので、暇つぶしに付き合ってもらった。いやぁ…助かった。

 そして飛んでしまえば意外とアッサリしたもんで、あっという間に成田に着いてしまった。Macさんと別れ、私はNEXで横浜方面に向かう。
 写真はNEXの窓から見えた東京スカイツリー?なのかな?これが? 恥ずかしながら日本を離れて久しいので良く知らない。間違ってたらごめんなさい。

 そして、本当は一旦帰って荷物を置いてから出かけようと思っていたのだが、航空機のディレイによって時間が無くなったので、直接『センター北』駅まで行く事にした。実は愛用しているOMEGAのスピードマスターMK40コスモス(トリプルカレンダー)の調子が非常に悪いので丁度オーバーホールの時期だし、折角だから出そうと思っていたのだ。
 NEXを武蔵小杉で降りて日吉経由で市営地下鉄に乗り換えて行った。行ったのは機会時計修理専門の『アクアタイム』さん。受付で事情を話したら凄く親身になって聞いてくれて、何とか私が日本に居るウチにオーバーホールを完了できる様努力してくれる事になった。いやぁ…素晴らしいクリスマスプレゼントだ(笑)

 帰宅後は久々にゆっくり湯船に浸かる。いやぁ…やっぱりお風呂は良いなぁ。日本人のココロだ。