中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そして大晦日

 今日は江ノ島の近所に住む O鹿さんの家に行って来た。大船からモノレールに乗って向かう。


 いつ乗っても不思議な乗り物だ。実は結構好きなんだな、コレが(笑)

 そして、O鹿さん邸にて、色々とツマミながら美味しいワインを頂きつつ、約2時間程色々な話しをした。とにかく元気そうで何よりである。しかし最近1年に1度しか帰って来れないのが実に残念である。妻とも共通の知り合いなので、今度はぜひとも息子と3人で遊びに来たい。

 その後、大船まで戻り、妻に頼まれた買い物の類いを一気に行い、両手に荷物一杯で帰宅した。帰宅後はサーバの設定を続け、ようやく一息ついたのは午後11時過ぎ。なぁにやってんだか。

 でも、やっぱり年越し蕎麦は実家で食べるのが一番美味しい。


 さて、あと10分で今年も終わる。
 今年も一年、つまらないブログに付き合って頂き、本当にありがとうございました。
 来年も宜しくお願いします。

 皆様良いお年を〜!