中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

葉山でのんびり

 今日は友人の Togoシェフに会いに葉山まで行って来た。びっくりする程のピーカン。素晴らしい天気で絶好の葉山日和だった。作詞家の maruちゃんと待ち合わせをして横須賀線で向かう。

 立石の向こう側に太陽があって奇麗だったので、写真を撮ってみた。

 水も澄んでいていて底が見える。本当に素晴らしい。

 そして夜は友人6人で集まってキムチ鍋である。いやぁ…癒された。ハブ酒なんか飲んじゃったりして!?


 根っこが生えそうになったが、皆明日も予定があるので、残念ながら終電で帰る事に。

 帰りに空を見上げたら、プラネタリウムばりに奇麗なオリオン座と、プレアデス星団が肉眼で見えた。素晴らしく美しかった。
 いやぁ…やっぱり逗子〜葉山はホントに良い。また来ようっと。