中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

AVIRAのMac版

 日曜日である。昨夜結局帰宅したのは午前4時過ぎだったので、今朝は思いっきり朝寝した。目覚めたら12時過ぎ。いきなり昼食に呼ばれたので、のんびりと食事をする。
 しっかし体が疲れているのか心が疲れているのか寝ても寝ても眠い。なんだかなぁ…。

 夜に日本から M岡さんが来てるらしいので、久々に会いに行って来た。色々と人生相談に乗ってもらったりして、非常に癒された。

 さて、写真は例によって本文とは全く関係ない。Windowsで使っているNorton360の期限がもうすぐ切れるので、そのアラートが出て来た為、期間延長をしようと思ったのだが、意外と高い事に気付いて、折角だから普段サーバ用途で使っているAVIRAの有料版にしようかな?…と思ってドイツAVIRA社のサイトを見ていたら、ナント!Mac版がリリースされている事に気付いた。個人的に、無料のアンチウィルスソフトとしては最高の検出率だと思い込んでいるので、早速インストールしたのは言うまでもない。

 Macはシェアが低いのでウィルスに関しては比較的安全ではあるが、どの世界でも『完全』は無いので自衛しておくに越した事は無い(笑)