中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

1並びは息子の誕生日

 本日は息子の誕生日ゆえ田舎で誕生パーティなのだが、仕事を休めないワタクシは一人で上海でお留守番である。あ〜あ。

 さて、写真は本日の帰りにイシバシ楽器まで歩いてみたのだが、途中の延安路の歩道橋の上でラッシュ時の車の流れが何となく美しかったので、GRをマニュアルにしてわざとシャッタースピードを遅くして流し取りしてみた。

 シャッタースピード8秒。流石に8秒間手持ちだとブレるな。

 反対側を今度はシャッタースピード2秒にしてみた。コレくらいなら何とかなるらしい。

 そしてイシバシで、店員さんとスネアのラグやPAスピーカーの事なんか相談して、結局何も買わずに帰ってきた。

 さて、寝ようっと!おやすみなさい!