中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

滴水洞

 本日はYESTERDAYの忘年会ランチに誘われたので行って来た。中国では旧正月が正月なので、今は忘年会シーズン真っ盛りなのだ。場所は茂名路の湖南料理『滴水洞』である。ココの料理は辛くて美味しい。



 そして午後は15時から H江さんのベースのレコーディングを行う。ついでに奥様のK子さんのコーラスまでもらっちゃたりして!? 結構良いテイクが録れて良かった。

 さて、明日からまた新しい一週間が始まる。今日は早めに寝ようかな。
 あ!そうそう、本文とは全然関係ないが、今BSフジで放送中の『所さんの世田谷ベース』の録画を見ながらブログを書いているのだが、別に何が楽しい!ってワケじゃないのだが、何故かこのグダグダな番組が好きで、ほぼ毎週見てしまうんだな。こういうオヤジを見ると救われる(笑)