中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

究極のバックシャン

 今日は丸一日客先での業務だった。ウチの会社は暖房の効きがイマイチ悪いので年中寒いのだが、この会社は暖房が暑いくらいだったので汗だくになりながら会議を行った。いやはや…チョット厚着しすぎだわな。ホントはこの位の室温が普通なんだけどね(苦笑)

 結局午後7時過ぎまで打ち合わせを行い直帰となったので、イツモと違う通りを歩いて帰って来たのだが、イツモと違う道を通ると普段とは違うモノに出会うので楽しい。

 写真は陕西南路駅の出口の近くにあった銅像。こんなのあったなんて全然知らなかった。

 ところで上海の街にある銅像は殆ど全てが欧米人なのは何故だろうか。。。実に不思議だ(笑)