中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

バスに乗って

 水曜日くもり。今日は仕事を終えてから友人邸で打ち合わせ兼お食事会。小さいお子様がいらっしゃるので、家で集まる方が便利。
 打ち合わせの方は、部屋の電気を全部消してサイリウムだけ点けて実験してみたり?中々楽しかった。しっかし今回の話はスケールが大きすぎて、どっからどう手をつけて良いかワカラン。ちょっと楽しみではあるけど(笑)

 さて、写真は例によって本文とは殆ど関係ない。バスの中の光景。最近移動にバスを多用する様になった。

 基本的に市内は一律2元。そして何本か乗り継ぐと1元サービスになるみたいだ。結構本数もあるし、コレで市内は大体ドコでも行けちゃうから、時間がある場合は地下鉄より便利だったりする。