中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

良いニュースと悪いニュース

 火曜日である。何だか忙しい。気持ちだけ前に進んで、頭や身体がついて来ない感じ? 何ともモドカしいが、時間は容赦なく過ぎる訳で、、、、色々考えてしまうま。

 さて、午後8時過ぎに仕事を終えてから、イツモの店で某 Mさんと音響の話で盛り上がる。そう言えば、彼に頼まれていた作業をすっかり忘れていた。ヤヴァイヤヴァイ。
 そして某 M氏が帰った後、時間も早かったし、なんとなく飲み足りない感もあり、ちょっとだけノンビリしようと思ってワインなんか頼んだら、丁度 N島さんが来たので、70年代に男が気障でいられた時代に乾杯なんかする。

 その後、11時過ぎに某339のケンタ君が仕事仲間4人を連れてやってきてくれたので、ちょっとだけ同席させてもらい、そして N島さんの席に戻って色々話し込んでいたら、気付けば結構飲んでしまった。嗚呼…肝臓さんごめんなさい。
 皆が帰った後は、ナニゲに腹立たしい事象に遭遇したりして、なんともヤルセナイ気分で帰路に着いた。まーったくもー、色々ありすぎ!
 それでもお腹は減るんだな…。人間って意外と単純な構造。。。