中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

大吉とCoral Bar

 今日は仕事を終えてから、某パパと茂名路の『大吉』にて待ち合わせ一緒に夕食である。道路が非常に渋滞していて約束の時間からちょっと遅れて到着してみると、満席で外まで人が並んでいた。凄く流行っていてびっくり。
 某パパにとある人を紹介して頂き、4人で楽しくお食事。串カツがナニゲに超美味しかった。

 締めはやっぱりラーメン。焼き鳥屋さんのラーメンはスープが美味しいのだ。

 その後は4人で一旦YESTERDAYに行く。お店の雰囲気が見たいらしい。こんな古くて狭い場所でJazzの生演奏演ってるの?と驚かれた。そりゃ無理も無いわな(笑)

 そして一杯だけ飲んだ後は、車に乗って古北の黄金城道にある『Coral Bar』に行く。

 去年の12月にオープンしたばかりらしいが、非常に雰囲気の良い店だった。場所柄、お客様も日本人が結構多い。表の入り口からは想像できない空間が地下3階に広がっていた。スゴい!

 ココでも Jazzの演奏をしたいらしく色々と相談された。そして午前0時過ぎまで某パパと飲んだ。何だか最近目に見えない色んな物が繋がりつつ有る空気感があるのだが、それが何を示唆しているのかイマイチ自分で把握できない歯痒さがある。
 経験上判る事は、ま、こういう時は『時に身を委ねる』のが一番だったりするんだな、コレが。