中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

日本から届いた荷物

 木曜日である。EMSって素晴らしい。火曜日に日本の実家のお袋に頼んで送ってもらった荷物がもう届いた。例によってオモチャがいっぱい(嬉)
 まず、MacPro用のUSB3.0カード。最近徐々にウチの機器もUSB3.0に対応してきて、MacBook Airを使うと3.0外付けHDDは結構速いので、MacPro側にも欲しいな…と思って購入。USB2.0の頃に比べると2〜3倍は速い気がする。昨今移動するデータも大きいので、こういうのは助かる。


 そして小さいモノだがボールペンの替芯。別にコッチで新しいペンを買えば良いじゃん!って話だが、いわゆる多色ボールペンって、一色だけ無くなったり出なくなったりすると、捨てるの勿体ないでしょ?しかもこういう替芯って100円くらいなので、アマゾンで購入(笑)

 そして、何故かデジタル時計。ワタクシはデジタル嫌いって言ってたのに何故?と思われる熱心な読者は少ないかもしれないが、単なる『気まぐれ』である。っつーか今時デジタルの方が少数派なので、単なる天の邪鬼?と言えなくもないが。。。
 ウソです。いや勿論ワタクシのヲタク心をクスグルちゃんとした理由がある。これは話すと長くなるので理由はいつか日を改めてネタが無い日にでも(笑)

 最後はサプリ類。

 相変わらず?なーにやってんだか!?って内容だけど、コッチで『買い物の楽しみ』というモノは皆無に等しいので、数ヶ月に一度に日本での買い物は良い息抜きなのだ。ぐはは。