中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

目薬と久々のB3

 木曜日である。今日は丸一日曇天、一時雨。昨日と打って変わって肌寒い日だった。しかもPMなんちゃらのせいか、街中がガスった様な感じで何とも暗鬱な雰囲気を醸し出している。
 今日は朝から何故か鼻の奥がムズムズして、くしゃみが止まらず、あげく涙まで出て来てタイヘンだった。何コレ花粉症?良く分からんがアレルギー性鼻炎みたいな感じで午前中は10分毎に鼻をかむ様な有様で全然仕事に集中できなかった。
 何度もトイレで鼻うがいした後は、目薬を差して何とか凌ぐ感じ? 目薬はオキニなサンテFX

 夕方になったら、何もしてないのに落ち着いて来た。一体なんだったんだろ? へんなの。

 仕事を終えてからは今日は徐家汇の某所に出かけて打ち合わせ。その後はタクシーでB3に向かう。午後9時半過ぎから3人で夕食。久々のB3で舌鼓。やっぱココは美味しくて落ち着く。


 結局午前0時半くらいまで飲んでいた。タマには息抜きも必要って事で(笑)

 そう言えば、関係ないが最近夕方5時くらいから夜9時くらいまで日中間のネットが激しく重い。何かまた有ったのかなぁ?下手すると1/10くらいの速度になって、VぴーNも切れまくるから困ったモンだ。。。また色々対策打たなきゃなぁ。永遠に続くイタチごっこ?ですな。