中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

土曜日

 朝起きたらドーモ疲れが取れてない。風邪でも引いたのかな? 何ともヘトヘト感満載の素敵な目覚めだった。
 とりあえず「遊んでくれ〜」と騒ぎ立てる息子を妻に託し、ワタクシはそそくさと逃げる様にドラム教室へ。

 しかもこんな調子の悪い日に限って今日は5レッスン。昼飯も食べずに連続で5時間も大声で教える(ドラムという楽器の性質上、演奏中のコメントは大声を出さなければ生徒さんに聞こえないのだ)

 そして午後4時過ぎ、ようやくレッスン終了。重い足取りで地下鉄の駅に向かう。しかし帰りの地下鉄が劇混みでまた凹む。
 ようやく最寄り駅に着いた時点で初めて「自分は腹が減っている」という事実に気付き、目についたマクドナルドに入った。早く座りたかったのだが、またまたレジ前に凄い人が並んでいて買うまでに10分くらい我慢する。
 やっとこさ座ってビッグマックのセットを食べたらチョット元気が出て来た。どうやら腹が減っていただけらしい。何で気付かなかったんだろ?不思議である。

 でも帰宅後もイマイチ気分がぱっとしないので、午後9時前には息子と一緒に寝落ちた。添い寝じゃなくて完全に本気寝である。従って本日は写真なし。あしからず〜。