中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

メロンパン

 金曜日である。一週間があっという間だ。年末になってきてやる事が増えて来たので、ちゃんとメモって置かないと直ぐに忘れてしまいそうだ。気をつけようっと。
 さて、巷では11月22日は良い夫婦の日らしいが、中国ではあまり(全然?)関係ないのでフツーの日である。帰りに無性に餃子が食べたくなったので、吴江路の大将に行って餃子とビールだけ頂いてから帰る。
 帰宅後は子供と戯れた後、今日は結構早めに寝てくれたので、そーっと自分の部屋に戻ってウヰスキー片手に、録画していた『都市伝説の女』の最終回を観た。長澤まさみさんってどんどん松嶋菜々子さんに似て来た気がするのはワタクシだけだろうか?
 ま、別にそんな事はドーデモ良い事だけど。

 さて、写真は例によって本文とは全く関係ない。コンビニに行ったら巨大なメロンパンを見つけたので、何となく買ってしまったのだが、考えてみたら特にメロンパンが食べたい訳では無かった。

なーにやってんだか。。。