中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Pocket Planes その後

 火曜日である。晴れのち曇り。夕方から大分寒くなって来た。今日は午後からいつもお世話になっているファンファーレさんに来年のオシゴトに関する打ち合わせに行って来た。既に気持ちは2014年。頑張ろうっと!

 さて、例によって日記ネタが無いので、今日はゲームのお話なんぞ。
 ワタクシはゲーム屋に居たクセに引退してからは(音楽ゲーム以外は)殆どハマらなくなってしまったのだが、iPhoneのゲームで唯一!?(だな)1年以上も遊んでいるゲームがある。
 『PocketPlanes』というゲームなのだが、別に何が面白い!? という訳では無いし、ヘヴィーにハマってる訳でも無いのだが、隙間時間ができると、ついつい突っついてしまう(笑)

 簡単に言うと『空港切り盛りゲーム』なのだが、ゲームの内容を説明するのが意外と面倒で、説明すると長くなるので、どっかに説明してある記事は無いかな?…と思ったら良記事を見つけたので転載。
http://www.appbank.net/2012/06/27/iphone-application/433363.php

 別に「だから何?」って訳じゃないのだが、気付けばこんなに巨大な飛行機を運行するまでになってしまった(汗)すっかりハマってるじゃん?…という意見はナシで(苦笑)

 基本無料なので、モチロン今までず〜っと無料で遊んでいるのだが、ワタクシみたいなユーザーが居るって事は、制作&運営側にとっちゃ良い迷惑だよねぇ。。。ほんとスミマセヌ。
 正直、最近のオンラインゲームや携帯ゲームの課金システム(…というかお金を払って遊んでるヒトの気持ち)がイマイチ良く理解できないのですよ。実際に「お金を払ってでもゲームを優位に進めたい!」みたいな情熱が無くなってしまったからなんだけどね。トシは取りたく無いっすねホント。
 おっと、今 iPhoneを弄っていたら今日撮った写真をもう一枚見つけたので折角だから載せておこう。本日お昼に食べた『すき家』のカレー定食。いくら夜に炭水化物を抜いていても、これじゃ食べ過ぎだよねぇ。。。。

反省しまーす。