中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Line中国とライブの宣伝

 水曜日である。今日は寒かった〜。お昼の時点で10度以下、夕方〜夜にかけて 5度以下になってしまった。帰宅したら部屋が超寒かったので今期初の暖房を点けようと思い運転モードを『暖房』に変更してスイッチを入れたら、室外機が1秒くらい回って止まってしまう。そして暫くしたら、パネル上に『E8』と表示されて室内機まで止まってしまうじゃないか。。。
 こんな時に限って家のエアコンが壊れた。参ったなぁ…修理しなきゃ。面倒くさ。

 そりゃそうと、今日のお昼に Lineの中国のオフィシャルアカウントからメッセージが来た。どうやら今後は本気で中国にテコ入れするっぽい。

 そういえば Dell-chinaも最近毎日の様にPCの宣伝メールを送って来るのだが、気のせいか今年は非常に Dellの「必死感」をヒシヒシと感じるのは私だけだろうか? ひょっとして天下の Dellも厳しいのかな? 最近 PC売れてないもんねぇ。。。。

 さて、今日は仕事を終えてから虹橋地区の知人の家に行き、お食事なんか頂きつつ PC使い方講座をする。終了したのは結構遅くなってしまったのだが、何となく喉も乾いて一杯飲みたい気分だったのでタクシーに乗ってイツモの店でギネスをば。

 最近、例の島のせいか、アドビ社のアカウント情報流出のせいか、日本向けのネットが超重くて閉口する。12月は結構忙しいから勘弁して欲しいなぁ…ホント。


 あ!そうそう!宣伝しなきゃ。
 来週末、12/7(土)に『河島アナム』さんがまた YESTERDAY PUBに来てくれます! 先般、私と一緒に作った上海録音のアルバム『Anam』を引っ下げて、ちょっと遅めの!? レコ発ツアーとして上海公演が決まりました。http://www.anamk.net/liveinfo.html 勿論ワタクシもバックバンドのメンバーとして出演しますので、お時間ある方はお誘い合わせの上、是非観に来て下さいね!!!(チャージフリーです)


●12/7(土)21:00〜スタート
 YESTERDAY Live vol.28
 出演:河島アナム with 上海ヤカラ
 場所:YESTERDAY PUB (http://yesterday-pub.com)
  长乐路 x 瑞金路 (新锦江大酒店の目の前です)


楽しいステージになると思いますので是非是非っ!