中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

もうすぐ満月?

 金曜日、晴れ。上海には珍しく素晴らしく良い天気だった。相変わらず寒い事には変わりない。今日も何だかバタバタと忙しかった。忙しい事は良い事!?かもしれないが。
 帰りに空を見上げたら綺麗な満月(…に近い月)が出ていた。満月は明日くらいかな?良くワカランがとても綺麗だった。

 そして今日は真っ直ぐ帰ってきて家で食事。ビールが無かったので、近所の便利店まで買いに行ったらワタクシのキライな『雪花』しか無かった。

 キライなら飲まなきゃ良いじゃん?という声が聞こえなくも無いが…(笑)
 気付けば円は120円まで下がったらしい。あ〜あ。以前105円の時に一気に換金してしまったので、15円も違ったら最新の MacProが買えるくらい損した計算だ…。ま、為替は誰にも判らないから仕方ないね(泣)
 さて!明日もまたまた忙しい。今日は早めに寝よう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村