中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

和民とギター

 日曜日である。曇り。今日も寒い一日だった。例によって朝寝したいのに息子に起こされる。午前中はウダウダして、お昼は南京西路の『和民』。ワタミは上海にも進出しているのだ。
 ココは中々美味しいので結構好きだったりする。今日は石焼き牛丼を頂いた。お肉は生で乗っていて、その場でかき混ぜて焼くらしい。

 そして帰宅後は自宅の2Fの電灯の壁のスイッチが壊れていたのでそれの修理をしたり、息子とLEGOで遊んだりしてまったり過ごした。結局丸一日息子と遊んでいた気がしないでもない。あ〜あ、折角の休みなのに勿体ない!。
 息子を寝かしつけてからようやく自分の創作活動を行う。今日はギターの練習&収録。タマにはプレイヤー目線で撮ってみようかな? 個人的にギターはこの角度から見るのが一番好きだったりする(笑)

 さて!明日から新しい一週間。頑張るぞっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ