中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

クッキーに叱られた

 木曜日。晴れ。気温は見なかったが相変わらず寒い日々。
 さて、年末になるとバタバタしてるのです。俯瞰して見ると大して忙しくは無い筈なのに、何で睡眠不足になる程忙しくバタバタしてるのでしょう?自分でも良くワカラン。
 あ、そうだ分かった! 年末に一時帰国するので、例によってネットで買い物なんかしてるから寝る時間が無くなるんだな。きっと。
 お金がたくさんあるヒトは欲しいモノをその場でポチって押せるから、こんな事に時間を費やさないのだろうが、ワタクシの様なボンビーだと、一々うんうん唸った後に、「これ本当に今必要だろうか?」とか、妙に冷静になったりして、あーでも無い&こーでも無いと、またそっから考え初めて、余計に無駄な時間が流れている様な気がしないでもない。
 嗚呼…貧乏暇無し(ちょっと意味違うか…)

 さて、今日の写真は、お昼に会社の子から貰ったお土産のクッキーとチョコ。ウチのスタッフが先週日本に旅行に行ってきたらしい。箱に入っている沢山のクッキーを何も見ずにテキトーに選んだら「このロリコンやろう!」と怒られた。別にロリコンじゃないけど、ちょっと面白かった(笑)

 そりゃそうとロリコンってロリータコンプレックスの略だから Rorikonじゃなくて Loliconなんだね。何だか Lと Rや、Kと Cが違うだけで字面の印象が大分違う事に気付いた。なんかリンカーン(Lincoln)みたいでお上品に見える。
ブログランキング・にほんブログ村へ