中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

上海摩耶音楽教室・発表会

 日曜日である。本日は私が所属している音楽教室の発表会当日である。いやぁ…長い一日だった。朝9時半に教室に集まって、まずはゲネプロ的な通しリハの準備。そして午後10時頃から続々生徒さん登場。本日はヴォーカル教室とドラム教室とSax教室とキーボード教室の全生徒が集まるので凄い人数である。
 まずは通しリハから。

 みんな期待と不安と緊張と興奮が入り混じった複雑な心境で、良い感じの緊張感があってよかった。

 目が生き生きしている。

 今回、無理なスケジュールだったのに快諾してくれたベースのT内さんとピアノの Ayano先生。


 生徒さんも良い感じに盛り上がってくる。何気に超格好良い!

 Sax教室の前田先生は今回シンセでも参加。色々マルチな面々(笑)

 そして午後2時半、いよいよ迎えた本番! ワタクシは殆ど自分が出演しっぱなしだったし、自分が出演している時は全く写真が撮れないので、皆様の演奏の写真を中心に!




 そしてライブは、ほぼオンタイムで終了。総勢20名の出演。いやぁ…疲れたけど楽しかった! 終了後はもちろん打ち上げ〜〜〜〜〜!


 ワタクシは打ち上げのために演っている様なモノだ(笑)演奏が終わった後に飲む酒の美味い事!

 皆いい笑顔だ。いやぁ…準備はタイヘンだったけどやって良かった。 本日ご来場そしてご出演の皆様、本当にありがとうございました!
 明日が月曜日だ…という事を考えると卒倒しそうになるが、まぁヨシとしよう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村