中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

イベント本番

 土曜日、小雨のち曇りのち晴れ。朝一からイツモの店に楽器を取りに行き、そのまま社長の車で会場の浅水湾に行く。今回のドラマーさんは Twin-Pedalを使用する2バスセッティング(タムオフセット)なので、会場のドラムセットは使用せずに、業者から借りたセットを使用する。まずは業者の搬入〜セッティングから。

 そして、あれよあれよとリハーサル。リハ中に色々とトラブルは有りつつも、なんとか本番を迎える事ができた。本番中はこんな感じ。大ホールを使うのは今回が初めてだが、とても良かった。やはりここのエンジニアさんは素晴らしい(M山さんT田さん、いつもありがとうございます!) 本当に完全にお任せできるので、本番中ワタクシは殆ど何もしなくても良い。

 もちろんライブは大成功!!! 終了後は打ち上げ、そして観光。

 ここまでは完璧?に近く良い感じにお客様も喜んで下さったのだが、やはり事件は起きるのだなぁ。。。最近そういう星回りな気がしないでもない(泣)
 この観光の後、御一行と共にイツモの店に移動し(友達のじゃーにんさんとコーヘーくんも合流して)暫くは皆で楽しく飲んでいたのだが、なんと途中から隣のテーブルで飲んでいた中国人の酔っ払いに絡まれ始め、中々面倒くさい事になった(涙)
 もぅ…普段この店ではこんな事は殆ど無いのに、こういう時に限ってコレである。いやぁ…実にタイミングが悪い。悪夢ですよホント。。。
 最終的には特に大きな問題にもならずに済んだが、メンバーの皆様にとっての折角の良い思いがブチ壊しになってしまった気がして本当に申し訳なく感じて凹む。。。

 その後、御一行を無事にホテルに送り届けた後、上着を忘れたので一人で店に戻ったら、友人のじゃーにんさんとコーヘーくんが残ってくれていたので、口直し?じゃないが、飲みたい気分だったし、結局、朝4時過ぎまで付き合わせて飲んでしまった。
 家に着いたら空はもう明るかった。

 嗚呼…ぜんぶ悪夢であって欲しい…と祈りながら短い時間眠った。…が、どうやらその祈りは届かなかったらしい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村