中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

妄想は楽しい

 月曜日、晴れ。気温は昼間は27度、夜は19度。相変わらず寒暖差が激しいが、徐々に暑くなってきた。
 写真はお昼に頼んだ蜀山の麻婆豆腐。ココのは麻が効いていてパンチがあるから好きだ。

 仕事は複数の話が並行している割に連絡が中々思うように行かない。まぁ、考えてみたら今年前半に大きめのイベントを入れすぎた感はあるので、ここらで小休止が必要なのかもしれない。

 仕事を終えてからは喉が渇いたのでイツモの店へ。ボーッとビール飲みながら11月に行われる日本でのライブの事を考えて色々と妄想していたら、どんどん妄想が膨らんで止まらなくなった(笑)
 無理せずに可能な限りシンプルにメンバー絞れば何か面白い事が出来そうな気がする。
 最近、昔に比べて音楽に対する考え方が大分変わってきて、何と言うか、破裂するような達成感や躍動感や高揚感は全く求めない自分が居て、それよりも、ちょっとクールに斜に構えて汗かかないスノッブなのが良い。別に文学的である必要性は無いけど、ニューウェーブの黎明期みたいに、自分が楽しいと感じる事を3人くらいでシンプルに演りたいなぁ。
 そんな事を考えつつ選曲している時が一番楽しい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村