中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

チョコかと思った

 火曜日、曇り。前回のイベント延期に伴い、ひょっとすると再来週あたり日本に『お詫び行脚』のための出張に行くかもしれない。あまり心トキメかない!?出張理由だが、それでも日本出張はナニゲに嬉しいものだ。次に考えている新しいアイデアをプレゼンできる良い機会でもあるので、その前に色々と細かい業務を片付けねば。
 写真は午後にスタッフがくれたお菓子。

 コレ何に見えますか?ワタクシは m&mやマーブルチョコレートとかのチョコレートかと思って、そのまま3〜4個口に頬張って、あまりの食感と味の違いに驚いて一瞬吐き出しそうになった。
 いやぁ…びっくりした。これ『グミ』系の、合成着色料や合成甘味料や何からなにまで合成っぽい味のするシロモノだった。グミでも無い、ガム?でも無い、ゼリー?でも無いな。食べられるガム?みたいな感じ。なんじゃこりゃ?へんなの。こんなもの一度に多く口に入れるモンじゃない(苦笑)

 仕事は、午後の会議が長引いた為、某領収書の整理が終わらずに結局会社を出たのは午後8時前だったかな?真っ直ぐ帰れば良い物を、やはり飲みたくなってイツモの店へ。うーん!ビールが美味い季節になってきた(嬉)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村