中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

映画のロケ?

 月曜日、上海は曇り。気温は18度くらいでまぁまぁ暖かかったかな。仕事は頭の痛い問題を相談して解決するフェーズである。色々な意見が出るが、未来の事は誰にも分からないので中々纏めるのが難しい。まさかこのタイミングで競合する他社のコレが来るか…などなど!?いろんなシチュエーションが考えられるので、真正面から勝負せずに勝つためにはどうしたら良いか知恵熱が出そうだ。
 さて、仕事を終えた後は例によってガーデンホテルのジムへ。今日は水着を忘れてしまったのでお風呂のみ。 ホテルの入り口近辺で映画(TV?)のロケをやっていた。スタッフは大変なんだよねーホント。。。(今日もカメラはGRD3)

 今日はなんとなく飲みたい気分だったのでイツモの店(YESTERDAY PUB)へ向かう。今日は湿度のせいか (PM2.5のせいか?) 非常にガスっていて、店の目の前にある新锦江大酒店はロゴマークから黄色いビームが出ていた。

 イツモの店でビール片手にぼんやり棚を眺めていたら、今じゃ空港の免税店ですら入手が難しい日本のウイスキーが、ちゃんとしたラインナップで並んでいた。サスガだ!(笑)

 やはりココが一番落ち着くナァ…。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村