中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

南京西路の4号口

 金曜日である。上海は曇り、気温は13度。気温の割には気持ち暖かい気がする。なんだろうコレ、湿度の関係かな?
 さて、今朝、イツモの様に茂名路を南京西路駅に歩いていたら、先日日記に書いたズボラな建築部分は、予想通り奥の方からナナメったままブロックをコンクリで埋めていた。あ〜あ。

 そして地下鉄2号線に乗ろうとしたら、なんとイツモ使っている4号口が封鎖されていた。

 要するに工事中なので臨時封鎖してます、ごめんなさいね…的な事が書いて有る。


 多分12号線のホームと繋がるのだろう。最近、南京西路駅は 2号線と 12号線と 13号線が通じたのだが、現状改札内部では繋がっていないため、乗り換えるのに一々改札を出なければイケナイのだ。例え繋がったとしても結構歩くので同じ駅名をつけるのもどうかな…とは思うのだが。ま、色々とお上の都合があるのだろう。

 仕事は結構遅くまで残業して終電で帰ってきた。帰りにコンビニで青島のライト?というのがあったので買ってみた。5元(100円)ナリ。

 味は…薄かった(苦笑)ま、ライトだわな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村