中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

赤いきつね

 日曜日、上海は曇り。気温は14度と相変わらずチョット肌寒い。
 朝ゆっくり寝たかったのだが、例によって息子に容赦なく起こされる。仕方無く午前中は息子と遊ぶ。…とは言え何となく疲れが取れないので比較的ボーッとしちゃったりして。
 そして午後はウチの奥さんが息子を連れて遊びに行ってくれたのでワタクシは部屋に引き籠もって作曲業務に入る。中々エンジンがかからずウンウン唸りつつ頑張っていたら何だか小腹が減ってきたので、イツモお菓子類が置いてある場所を色々と物色していたら、先般日本で買って来た『赤いきつね』を発見!

 そうそう、コレ昔から有るよね。先般スーパーで見つけてあまりに懐かしくて買ってしまったのだ。久々に食べたら『お揚げ』が懐かしの『あの味』のままだったので泣きそうになった。いやぁ…懐か美味しい。
 夕食後、またまた行き詰まってしまったのでジムにお風呂だけ入りに行く。そしてその後はイツモの店(YESTERDAY PUB)に寄ってビールを二杯だけ。
 日曜は比較的お客さんが少ないらしいのだが、今日は珍しく誰も居なかった。

 ココのピーナツの塩気のバランスがまた絶妙で、食べないつもりが結局ついつい全部食べてしまう。

 さて、明日から新しい一週間!頑張るぞっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村